香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › べリーダンサーericoの小さな幸せ日記 › プライベート › 「大正ロマネスク in 偕行社」着物ドレスshow
***【Belly dance Lesson】*** •••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••• ◎木→19:00~20:30@アイカルチャー ◎金→18:00~19:00/19:10~20:30@Ns ◎日→11:00~12:00/12:15~13:45@faces /その他/プライベート/セミプライベートレッスン [ripple@kuc.biglobe.ne.jp]

2011年02月23日

「大正ロマネスク in 偕行社」着物ドレスshow

「大正ロマネスク in 偕行社」着物ドレスshow

この写真は、左が30年前の私の父&キミコママの結婚式の日   
右が去年erico’s旦那さん&ericoの結婚式の日

そうです。同じ着物の柄アップ

スーツも偶然同じ様なもので運命を感じました!!

キミコママが今から30ん年前に嫁いで来たときの振り袖姿。
そして、その振り袖を私の結婚式の日にリメイクされ、再び晴れ着ドレスとなり、娘の私が着ました!
また、
同じ布で
キミコママに「コサージュ」として手元に戻り
旦那さんの「アスコットタイ&チーフ」
旦那ママに「アレンジフラワー」
みんなで服を分ける『お福分け』なのです!

しかも,私のドレスは2WAYで膝下ワンピにもなっちゃうのですよハート

こんな素敵な事を

「桜ん慕工房keikoさん」
http://www.kinulin.com/
+「matsuyoiさん」http://www.matsuyoi.jp

ブライダル部門『絹凛』が手がけてくれました!


その方々の素敵なSHOWのお知らせです

これから結婚を控えている方、お呼ばれで着る世界に一つのドレス欲しい!方、など是非ご覧になって下さい!

ここからは、るいママさん告知を拝借します。

善通寺の偕行社は、明治29年に陸軍第十一師団の将校たちの社交の場としてつくられたものです。
この建物を改修された建築家の多田先生のお話では、床からカーテンまで、当時のものを忠実に再現されたとのこと。
そして、国の重要指定文化財でもあります。

「大正ロマネスク in 偕行社」着物ドレスshow

この由緒正しき建物で、2月27日(日) 2時~ 桜ん慕工房のkeikoさんとmatsuyoin企画

「大正ロマネスク in 偕行社」が開催されます。
********************************

日時 : 平成23年2月27日(日)  
午後1時30分開場  午後2時開演

会場 : 旧善通寺偕行社 大広間
料金 : 前売り3000円 当日3500円(限定 100席)

チケットお申込み・お問い合わせ : 
偕行社かふぇ 0877-62-4906    
桜ん慕工房 090-5272-6772
                      
私もこのドレスを着てショーに出ます。見て下さい!!
***********************************



桜ん慕工房のkeikoさんのことは、もう、今更書かなくてもみなさんよくご存じ

私たちの「和ごころ夢中きもの熱」など、数々の和イベントのにはなくてはならないコーディネーターであり

「大正ロマネスク in 偕行社」着物ドレスshow

高松の時代着物の第一人者でもあります。 

すべてkeikoさんのコーディネイト。

そのkeikoさんとともに活動し、装苑1月号のアクセサリーで小さなドレスアップの頁を飾ったmatsuyoiが


偕行社に、往事を思わせるステージを展開します。




とはいえ!




時代着物だけではなく、着物うつくしさを残した現代ドレスも桜ん慕工房のお得意!
「大正ロマネスク in 偕行社」着物ドレスshow


keikoさんデザインの新しい和のドレスは、

ヨーロッパでも人気の高いmatsuyoiのアクセサリーとよくあいます。
「大正ロマネスク in 偕行社」着物ドレスshow
この写真はericoが撮影しましたアップ
このお仕事ががきっかけでericoの結婚式の着物ドレス作製の提案までたどり着いたのです。
ほんとうにご縁や巡り会わせに感動していますピカピカ

モデルが一段とうつくしく見えるヘアメイクと着付けは、今回もルカヘアー




日本叙情歌のコンサートには、三木伸哉 三木ユリが登場です


27日日曜日 善通寺「偕行社」で、ため息のでる和モダンの世界におぼれてください。



******************************

桜ん慕工房さんは、3月12日の茉莉花さんの15周年イベントでも、着物のコーディネイトを担当してくれます。
「大正ロマネスク in 偕行社」着物ドレスshow
★日時: 平成23年3月12日(土)11時受付/11時30分開宴

★場所: 料亭「 二蝶」

★会費: 5,000円


詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。
癒し空間 茉莉花
0120-39-2308






同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
♥6/4無事男の子出産いたしました♥
クジラーー!!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ♥6/4無事男の子出産いたしました♥ (2012-07-28 01:54)
 クジラーー!! (2010-09-18 00:32)

この記事へのコメント
erico さーん!たのしみです!

当日はMCでおせわになりまーす♪

そして娘のまりりんもです!

よろしくお願いします(*'-'*)
Posted by クリス♪ at 2011年02月23日 08:14
クリスさん♪
お久しぶりです。
どうぞ宜しくお願い致します!!
お会い出来るの楽しみにしています!!
ショーも
楽しみですねーー!
Posted by erico at 2011年02月23日 12:13
待宵の作ってくれた、プログラム見てこの頁わかりました!(前は見てたのに)

私のこれからのテーマ、夢を書いてくれってって嬉しい!!有難うございます・・・お母さん可愛い。

お客様もどーにかなりそうで、後はみんなで力合わせいい思い出を!


無理ばっかのBABA様のことよろしくです!
Posted by keiko san at 2011年02月25日 19:36
keikoさま

こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございました。
これからもずっと大事に着ます!!

この出逢いに本当に感謝で一杯です!!
Posted by ericoerico at 2011年04月16日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「大正ロマネスク in 偕行社」着物ドレスshow
    コメント(4)